忍者ブログ
栃木在住モデラー、「とちもれん。」鉄火のブログです。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事で書いた「ザクコンペ」。

酒の席で出た話ではあるけども、みなやる気十分のようですw
「とちもれん。」の活動としても、今までのものを見るとすこし寂しい感じだし、ここは何か一つ企画していかなければならないと危機感をもっておりました・・・。

コンペのレギュレーションとして自分の考えを以下に。


1:期限は無期限
2:スケールサイズは1/144
3:キットはHGUCを使用
4:「ザク」として何処まで認めるか?

1~3は問題ないとして、4が非常に難しいかも。

ハイザックやマラサイなんかを「ザク」の系譜として認めるべきなのか・・・
ザクⅢをザクとして考えるか・・・

まぁ、「一年戦争で縛ればいいんじゃね?w」で済まされそうな感じではありますがw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ザクコンペ
先日は乙でした。
来月の“大霊界”も楽しみにしてますよw

さて、お題のザクコンペですが、3のUC縛りは外したほうがいいかと思いますが。
せめて“HG”として、4と絡んできますがザクヲあたりはOKとしませんか?
で、4はザクの名前が付いていればOKって事で。
(ハイザックあたりもアリ)
できるだけネタを多くした方が作る側・見る側共に楽しめると思いますよ。
ういち 2006/11/17(Fri)23:35:12 編集
ザクザクコンペ
先週は乙でしたw。
さて年末のアレもあの楽しみですね。

自分も考えてみましたがういちさんの意見に賛成です。
まあ、一応HP上の企画なので広げてみるのもいいかもしれません。

取り合えず自分はザクⅠスナイパーで参戦します。

では!
河野 健史 2006/11/18(Sat)09:49:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
「とちもれん。」鉄火
性別:
男性
自己紹介:
栃木県在住。ガンプラメインのヘタレモデラー。
一応サークル「とちもれん。」代表
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]